ユニバーサルスタジオシンガポール(USS)は実は狭かった!

Pocket

シンガポールにもユニバがありました!

もちろん、行ってきました。

去年の誕生日には初めてユニバーサルスタジオジャパンに行きました。

今年の誕生日には初めてユニバーサルスタジオシンガポールに行きました。

来年は本場のユニバーサルスタジオ(アメリカ)にでも

行ってみようかしら。(→実現せずでした・・・)

では、ユニバシンガポールの雰囲気をおすそ分けです。

旅行の参考にしていただけたらありがたいです。

こちらもどうぞ!

シンガポールのオススメご飯4選!その1
シンガポール(singapore)と言えば、マーライオンですね。 では、シンガポールの食べ物のイメージは沸きますか? ...
シンガポールのオススメご飯4選!その2
その2です。 引き続きオススメモーニングとランチとディナーをお楽しみください。 その1がまだの方...
シンガポールの絶対行きたい観光地8選!その1(セントーサ地区、他)
シンガポール(singapore)に旅行に行ったらどこを回ろうか悩む人も多いはず。 私が先月行った中からいくつか紹介するので ...
シンガポールの絶対行きたい観光地8選!その2(カトン地区、他)
シンガポールの絶対行きたい観光地8選!その1から読んでいただいている方、 ありがとうございます。 引き続き紹介していきま...

ユニバの入り口には、やっぱり地球儀!

ユニバの地球儀

この地球儀、ユニバーサルグローブって言うらしいです。知らなかった!

日本のものとくらべてどうでしょう。

少し小さく感じますが、そんなことはありませんかね。

比較写真とか撮ったら盛り上がるかも!

ユニバといえば!ハロウィンホラーナイト!!

ハロウィンホラーナイト

こっちのハロウィンホラーナイトは

専用の区画に入り(有料)ゾンビたちとホラーナイトできます。

USSの入り口のゲート

ゲート

上の文字!

UNIVERSAL STUDIOS SINGAPORE

シンガポール感出てますね!興奮!!

長ぐつをはいたネコのプス

グリーティング

オープン前グリーティング

長ぐつをはいたネコのプスです。

とてもイケメンです。俺に任せとけみたいなオーラだしてました。

プス

にしても近い!嬉しい!

日本よりも全然並んでいないので

列に並ばなければ柵の前で一番前で見ることができました。

入り口入ったすぐのとこ

街並み

あ、ちなみにチケットの値段は日本と同じくらいです。

シンガポールドルだけどね。74ドルくらい!

(↑ 1ドル=90円くらいだから入場料金は6600円ほど)

なんとなく、日本のユニバと似てるね!

日本語しか話せなくても大丈夫!なんとかなるよ!

USSにまさかのスターバックス

スタバ

ユニバの中にスタバが入ってる!驚き!!

シンガポール専用ドリンクメニューもあった!

なんとかラテ。忘れた。ごめんね!

よかったら飲んでみて!

ジュラシックパークのティラノサウルス

ティラノ

ものすごい迫力です。

ティラノサウルスの卵から水が吹き出ています。

お昼になると子供が水浴びをしていました。

シンガポールの気温は一日中32℃とかなので

めちゃくちゃ暑いです。

水浴びしたい気持ちがよく分かります。

ジュラシックパークに乗ってみた

ジュラシックパーク

合羽を装備する人がいるくらいです。

濡れないわけがない。

そんなこととはつゆ知らずそのまま乗りました。

途中までは平和でした。

足に水が攻めてくるくらいの水です。

最後に滝から落ちるときに

全身に水をかぶりました。

最悪です。笑

頭から背中からカバンから靴まで

全部濡れました。

風呂上がりになれるアトラクションですよ。

乾くのに2時間くらいかかりました。

みなさん、乗るときは合羽を着た方が絶対にいいです!

開園30分過ぎたのに誰もいない・・・

人っこひとり

誰もいないは嘘です、一人見えますね。

いや、それくらい人が少ないです。

どのくらい混雑しているのかと構えていたのに驚き。

どのアトラクションも待ち時間は5分程度。

長くて40分待ちです。

余裕で全部のアトラクションに乗ることができます。

リベンジ・オブ・ザ マミー

面白そう

絶叫マシンみたいです。

ものすごく乗りたかったのですが、

相方が絶叫に乗れないので断念しました。

みなさん是非感想を教えてください。

お城(シ○デ○ラ城のユニバ版?)

お城

アラビアンですね!

シンガポールはとっても綺麗です。

パーク内にもパーク外の普通の道路にもゴミが落ちていません。

素敵ですね!

日本にもあります!ウォーターワールド

ウォーターワールド

そう、日本にもありますね。

ほとんど一緒です!

ただ、始まる前にキャストさんがお客さんに水をバンバンかけます。

日本の5倍くらい激しいです。これも前の方に座るなら合羽は必須!

手を挙げた人には水の入った筒を渡して

他のお客さんにかけさせてくれたりします。

ストーリーも超楽しいです!!

マリリンモンローと写真が撮れるよ!

マリリンモンロー

そっくりです。

かわいい。

並んでいたので一緒にとるのは諦めました。

セサミ・ストリート・スパゲッティ・スペース・チェイス

エルモ

ぶれちゃった。

エルモとビッグバード!

絶叫ではないのですが

楽しいです。

右へ左へ移動をしながら進んでいきます。

こ、これはシンガポール名物、マーライオンか?

まー?

マーをしていないのでマーライオンではないか?

なぜかライオンがいました。

トランスフォーマーの隣の食事所

トランスフォーマー

雰囲気がとっても楽しめますね。

ご飯はここでは食べませんでしたが、

次はここで食べてみたいです。

ジュラシックパークの近くの食事所でランチ!

ジュラシックパーク

ここでランチをしました。

噂ではユニバーサルスタジオシンガポールの食事はまずいからやめておけ、

とのことでしたので検証ついでに。

結果は・・・

シンガポールのオススメご飯4選!その1
シンガポール(singapore)と言えば、マーライオンですね。 では、シンガポールの食べ物のイメージは沸きますか? ...

こちらに書いたので是非!

恐竜の骨が壁に埋まっています。

土をイメージしているのかな。化石!楽しい!

いかがでしたか。

これからシンガポールに行こうと考えている方は

是非、ユニバーサルスタジオシンガポールにも行ってみてください。

半日ちょいくらいで一周できます!

日本とは言葉も違うのでいろんな刺激を受けること間違いなし!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です