エビの風味がたまらない!俺の創作らぁめん極や(上野)

Pocket

オススメ度: 4

久しぶりに上野動物園に行こうと

御徒町駅から上野駅あたりをぷらぷら歩いていたら

「俺の創作らぁめん 極や」なるものを見つけました。

表に出ていたの看板のメニュー

看板のメニュー

ここってもしかして俺の株式会社のところ?

俺のフレンチ、俺のイタリアン、俺のやきとりなどなど

東京にいればよく見るあの系列かと思いましたが、調べてみたら

どうも別会社みたいです。

「俺の」とつくからには食べてみたい。しかも特性海老ポタらぁめんってなんぞ!

さっそく入りました。

※食券制

店内はテーブル席が12席とカウンター席が27席!大容量です

テーブル

店員さんのおばちゃんは気配り目配りがとても行き届いていて

最初はカウンター席で待っていましたが、テーブル席が空いたら

移動するか聞いてくれました。

しかも英語ペラペラ!かっこよかったです。

テーブルの上の調味料は魔法の薬味(七味みたいなもの)と

おろしニンニクでした。

海老ポタらぁめん(750円)+煮卵(100円)+旨ネギ(150円)

海老ポタらぁめん

食券機に1000円入れたら綺麗に使い切りたくて

煮卵と旨ネギを追加しました。

なんと特性海老ポタらぁめん(900円)よりも高くなってしまいました。

特性海老ポタらぁめんはいわゆる全部のせなので少しもったいないことしました。

ではいただきます。

海老とラーメンは合う!

海老ポタ

一口目、レンゲでスープをすすると

海老海老海老エビ〜〜〜!!!

口いっぱいに濃厚な海老の風味が広がりました。

しかし麺を食べると全然海老のクドさはなく

あっさり食べることができます。

なんだか不思議な感覚になりますが、美味しいです。

ネギがいい味出しています!ニンニクともものすごく合います。

そしてニンニク入れすぎました。動物園で口がニンニク臭かったです。

魚介の味がしっかり出てる! つけ麺(880円)

つけめん

レモンを絞るタイプのつけ麺です。珍しい!

つけ汁に具が沈んでいるので何が入っているかは食べてからのお楽しみ!

ではなく、チャーシューとメンマが沈んでいました。

味はかなりの魚介系です。特別なパンチもなかったです。可もなく不可もなく、かな。

六厘舎に似た味を感じますが、六厘舎に行き過ぎて

こちらのつけ麺は物足りなく感じてしまいました。

でも不味いわけではなく美味しかったです。

隣のおばさまたちは大絶賛していたので実際に食べてみてください!

おばさまには好評つけ麺?

俺の創作らぁめん 極や(上野広小路店)の栄養時間は

月~土   11:00~翌7:00(ラストオーダー6:40)
日曜、祝日 11:00~24:00(ラストオーダー23:50)

平日と土曜日は翌日の朝までやってるなんて滅多にないですね!是非!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>