一人でも入れる!目の前で焼いてくれる迫力満点のお好み焼きは「ごっつい」で(五反田)

Pocket

オススメ度: 4.5

その日は夕方からずっとお好み焼きが食べたい気分だったので

五反田のお好み焼き屋さんを調べていたら、駅徒歩2分くらいのところにありました!!

いや、信号にひっかかったら5分くらいかかるかも!

五反田駅から目黒川側の出口を出て右に曲がったところの大通りの信号を渡ってすぐです。

店名は「ごっつい」です。

ごっついお好み焼き食べたいわ〜〜!

って大阪の人は普通に言ってそうな感じがします。あくまで想像です。笑

一人で入店しましたが、快く対応していただきました。

一人の特権、カウンター席には鉄板が目の前にあります。なんと贅沢!

座るとすぐに鉄板の向こうの店員さんが気さくに話しかけてくれます。

みんな若い!爽やかイケメンな店員さんもいました!!

これは・・・店員さん目当てで行っている女子も少なくなさそうです。

ごっついのお好み焼きと焼きそばメニュー

ごっついのメニュー

店名がお好み焼きの名前になってる!!!

ごっつい焼(980円)気になります。

お好み焼きの種類も多いですが、焼きそばの種類も多い!

どれを注文しようか迷います。しかし一人なんであんまり食べられない!

ちなみにお好み焼きは焼き時間が20分程度かかるので

時間に余裕のない方は要注意!!

お好み焼き以外の鉄板焼メニューも充実!

鉄板焼きメニュー

店員さん一押しのメニューはやっぱり元祖すじ塩

ぜひ食べてみてください!とアツい眼差しで言われたので思わず注文しました!

一人で乾杯!お疲れ自分!カルピスサワー(480円)

乾杯

しっぽり。

嘘です、店員さんと楽しくお話したり、

焼かれていくお好み焼きたちをお見送りしていました。

いくら見てても全然飽きない!鉄板楽しいです!!!

お好み焼きを待っている間の暇つぶしもありました!

箸入れ

箸入れに「山折り、谷折り」と書いてあるのでその通りに折ると

コテができました!!なんとイキな計らい!

これを折っていたら(かなり苦労したので)暇な時間なんてありません!

お通しの鉄板焼きポテトサラダ

お通し

コテを折っているうちにお通しが来ました。

鉄板で焼いたポテトサラダです。

超トロットロで美味しい!!!ミニトマトも甘い!!!

これはごっついの大人気お通しだと思います。毎日ポテサラなのかしら?

大きな鉄板で何枚も焼けていくお好み焼き!

鉄板

撮影の許可をいただいて鉄板を撮らせていただきました。

これだけ鉄板が大きいのでお好み焼きが小さく見えます。

しかし実際はお好み焼きも結構大きいです!

すじがトロットロでクセになる!元祖すじ塩(700円)

元祖すじ塩

トロっ!!うま!キャベツにも味が染みててどんどん進む!!!

しかも鉄板の上にアルミホイルを敷いて料理が置かれているので

ゆっくり食べても冷めません!!嬉しい〜!

調味料置いてあります。元祖すじ塩には一味がオススメ!

調味料

一味がオススメですと言われたので少しかけて食べたら

ピリッ!トロッ!!じゅわ〜うま!!!!

たまりません。元祖すじ塩美味しいです!!

めっちゃごっつい焼(1300円)

お好み焼き

うわー嬉しい!仕事お疲れってお店にも労ってもらってとっても幸せです。

そして旗!!!LOVEなんてそんな・・・♡

なんていう嬉しいサービスもあるので是非行ってください。笑

ちなみに旗はいろんなバリエーションがあります。

店員さんの気分で刺される旗が違うので毎日行ってコンプリートしてください!

お好み焼き取り分けて、マヨネーズをかけていただきます

とりわけ

マヨネーズは店員さんに言うといただけます。

ソースもテーブルのものをかけてカスタマイズできます。

めっちゃごっつい焼には

青ネギ、半熟玉子、山芋のとろろ焼き、ベーコンがトッピングされています。

これだけでかなりのボリュームです。味も抜群にうまい!!!

特にとろろのおかげで全体がかなりふわっとして軽い食べ応えになり

とっても美味しくいただけます。

しかしポテサラを食べ、元祖すじ塩を食べたあとに

お好み焼き1枚を食べるのはキツい・・・

そう思っていた矢先、爽やかイケメン店員さんが

「お腹いっぱいになりましたらお持ちかえりもできますので

気軽におっしゃってくださいね!」

なんと!!!お持ち帰りができるなんて!!!

とってもありがたいサービスに涙を飲みました。(盛りました)

・・・というわけでお持ち帰りをして

翌日の朝にレンジでチンして美味しくいただきました。

とても満足なサービスと鉄板焼きでお腹も心も満たされた一人飯でした!

ごっつい(五反田店)の営業時間は

月~土 18:00~翌2:00
日・祝 18:00~23:30

夜遅くまでやっているので安心してゆっくりできます。

水曜・金曜はお客さんがたくさん来るのでそれ以外が狙い目らしいです!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>