ゴールドコーストには日本にもあるお店がたくさん!コンビニ、ファーストフードも!(オーストラリア)

Pocket

引き続きゴールドコーストについてです。

オーストラリア旅行に行こうかなと思っている方は前回の記事も併せてどうぞ!

http://gaowld.com/2016/06/15/post-2098/

ゴールドコーストに日本っぽいお店ってあるのかなー?と思い

「ゴールドコースト 日本のお店」

でググっても日本食とかしか出てきませんでした。

なければないでも何とかなりそうですが、日本のお店があればかなり安心しますよね!

というわけで、日本にもあるお店の写真をたくさん撮ってきました!

さすがマクドナルド、ゴールドコーストにも店舗が多い!

マクドナルド

安心安定(全国展開的に)のマクドナルド!!

サーファーズパラダイスのビーチの正面にありました!!

日本よりは高いですが同じようなメニューがあるので困ったときのマック頼みですね!

なんとタッチパネルもあるので、英語で注文するのが億劫な方は是非!

パティやチーズ、野菜などをカスタマイズできるという素晴らしいシステムでした。

しかし最後の画面の「location numberを入力してください」的な画面で詰みました。

どこかに置いてある番号札の番号を入力して、それを持って待ってるという感じみたいですが

番号札(ゴツくて丸いコースター的なやつ)が見つからなくて注文できず。

最後の画面まできて諦めました。残念。

ゴールドコーストのスターバックスの店舗数はマックよりかなり多い

スタバ

みんなスタバが大好きですね!

しかも冬なのにみんなコールドドリンクを飲んでるという・・・

オーストラリア、とても強い国です。

確か限定メニューがあったはずなので立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

大手コンビニのセブンイレブンとSUBWAYもあります

セブンさぶうぇい

セブンイレブンはどの店舗も日本より小さく、独立した店舗ではなく

お店とお店の間にあるものばかりでした。

セブンにはクリスピークリームドーナツが売っているんです!

あとは路面電車やバスの1日乗車券やSIMカードも売っているので困ったらセブンです。

ただ、水は高いのでドラッグストア(安い店なら1.5$)で買う方がオススメです!

SUBWAYは中に入らなかったのでどんな感じかはわからなかったのですが、

多分日本と同じようにメニューを伝えてから野菜の量を決める感じだと思います。

宅配もあるよ!ドミノピザ

ドミノピザ

なんと自転車で宅配していました。

ゴールドコースト(オーストラリア全体?)のドミノピザは

お店で食べることができます。値段も6$くらいからと良心的です。

5箱くらいをテイクアウトして帰る方を通りでよく見かけました。

どっちも主流みたいです!

バーガーキングはゴールドコーストではハングリージャックス表記に!

ハングリージャックス

HUNGRY JACK’S(ハングリージャックス)も多数ありました。

なぜバーガーキングじゃないかと言うと、オーストラリアでは「BURGER KING」という

商標はもうすでに使われていたので仕方なく名前を変えたからだそうです。

もちろん、代表商品はワッパーでした!

セットを注文したのですが、ドリンクにコーヒーがありませんでした。

紅茶かチョコレートかコールドドリンクと言われて驚きました。

日本ではセットにコーヒーメニューが入っているのが普通ですが、

オーストラリアでは要注意です。

UGG(アグ)はオーストラリアが発祥の地!

アグ

モコモコのムートンブーツのブランド、UGGですが

オーストラリアではブーツ全般を指してUGGと呼ぶそうです。

それだけにUGGの店舗はそこら中にありました。

安いかと言われると60$くらいなので日本で買うよりは多分安いですね。

モコモコなので日本に持ち帰るにも

こっちは夏だから履かないなーと思って買いませんでした。

LUSH好きは歓喜!LUSHもゴールドコーストにあります!

LUSH

なんだかバスボムが1回りくらい大きい気がしました。

実は私もゴールドコーストにラッシュのシャンプーとコンディショナーの

ミニボトルを持って行くくらいにはLUSH好きです。

LUSHキッチンツアーに行ってからもうずっとお風呂商品はLUSH一択です。

残念ながら中まで入っては見なかったのですが

LUSH独特のあの香りがぷーんと立ち込めていました。

どうでもいいですがあの匂い好き嫌い別れますよね。

表参道の人気店、MAX BRENNER(マックスブレナー)まである!

マックスブレナー

代表的なのがマシュマロピザの「チョコレートチャンクピザ」ももちろんありました。

こちらも外の看板だけしか見ていないので実際の大きさとかはわかりませんが

一度は行ってみたいです。

ゴールドコーストでは一日中行列なんてものはできていなかったです。

表参道の数時間待ちに並ぶのがちょっと悲しくなりますね。

今や表参道のみならず、広尾や大阪の梅田にまで出店してるとか。

そんなに美味しいならいつか並んでいないときに食べて記事にしたいと思います!

日本のスーパーにも売ってる原宿の人気アイス屋さんBEN & JERRY’S

アイス

ベン アンド ジェリーズは最近スーパーやコンビニでよく見かけます。

なにしろ値段がハーゲンダッツ並に高い高級アイスクリームです。

ハーゲンダッツよりも高かったかも?味は濃厚で美味しいです!!

原宿にあるらしいとは聞いていますが、ゴールドコーストでは2店舗ほど見かけました。

上の写真は遊園地であるMOVIE WORLDです!

この寒い日に行列を作るほどの人気店です。お店でも食べてみたいっ!

しかし半袖の人がアイス注文してるのを見て余計寒くなりました。

以上、ゴールドコーストを旅行中に見かけた日本にもあるお店でした!

あるのを知っているのと知らないのでは安心感が違うかなーと思います!

オーストラリア旅行の参考にしていただければありがたいです。

よい旅を!!

こちらも合わせてどうぞ!

http://gaowld.com/2016/06/21/post-2127/

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>