あっさりつけ麺とつけそばを食べるなら三ツ矢堂製麺!メニューも豊富!(高田馬場)

Pocket

オススメ度: 2.5

高田馬場の早稲田口から徒歩7分くらいの

早稲田通りと明治通りの交差点に面しているところにある三ツ矢堂製麺。

昔はフジヤマ製麺というお店が入っていたみたいです。

いつも横を通りながら食べてみたいなーと思っていました。

そして先日、ついに行ってきました!

製麺所感が出ている三ツ矢製麺所の外観

外観

看板からつけ麺を全面に押し出しているのがわかります。

どんなつけ麺が出てくるか楽しみです。

平日は夜の23時までやっているので仕事終わりや飲み会のシメにもうってつけです。

ちなみにトイレは2階にあります。飲食スペースは1階と2階にあります。

三ツ矢堂製麺のメニュー!麺の種類も選べるぞ!

メニュー

つけそば、つけめんの他にラーメン、まぜそばもあります。

実はこっそり(店舗限定かも?)油そばもあります。

とろろ山芋つけめんや月見納豆つけめんという挑戦的なメニューもあるので

興味が湧いた勇者は是非挑戦してください!

つけめんの注文方法も聞かれるので要準備!

麺の種類

麺類を注文したら

・麺の太さ(太麺・細麺・全粒粉麺)

・麺の量(並盛り・中盛り・大盛り・特盛り・極盛り)

・麺の締め方(熱もり・ぬめり落とし・冷もり・氷締め)

も一緒に注文します、というか聞かれます。

量はいいとして、太さは店員さんにオススメを聞いた方がいいですね!

ただ細麺にすると、熱盛りにはできないので注意です。

麺の締め方、オススメは冷もり!

麺の締め方

太麺にしろ細麺にしろお店のオススメは冷もりです!

つけめんの常識らしいですね〜。しかし私は熱もりが好きです。笑

今回は細麺にしたので熱もりにはできないということだったので冷もりです。

鶏つけそば(830円)あっさりさっぱり細麺!

鶏つけそば

スープが透き通ってさっぱり醤油系の味でした。

麺にあんまり絡まないかな〜と思っていましたが結構絡まってました。

麺は並盛りで300gなので多いかな〜と思ったのですが

結構ふくれるくらいの量でした。

大盛りまでは無料なので自分の限界をタダで挑戦したい方は是非!

麺の色が赤みがかっていました。何が混ざっているのでしょうか・・・

と、思ったのですがつけ「そば」なのでそば粉なのか!と

今記事を書きながら納得しました!食べてる時に気付きたかった。

スープの下には鶏肉がゴロゴロ!

お肉

5、6個くらい鶏肉が入っていました。

ポソポソしておらず肉厚で美味しかったです。

つけそばはトータル的には普通かな〜というイメージです。

スープ割りは店員さんに注文!

スープ割り

つけめん、つけそばを食べ終えたら恒例のスープ割りですね。

どこにも書いていないのでスープ割りできるか心配でしたが、

店員さんに「スープ割りできますか?」と聞けばポットを渡されますので

自分の好みの濃さに割ってください。

スープ割りは結構美味しかったです。

魚介豚骨つけめん(810円)こちらもさっぱり太麺!

つけめん

つけめんは太麺で注文しました。

豚骨なので濃いのかと思いきやさっぱりしていました。

味は・・・特徴があまり感じられませんでした。普通です。

手仕込み大餃子は激ウマ!!!(470円/多分・・・)

餃子

正直この餃子が一番美味しかったです。スミマセン。

一個が大きくてとってもジューシーでした。

割とお腹にずっしりくるので女性やお子さんはこの一皿でも満足かもしれません。

そういうわけで本当は☆3ですが店員さんを呼んでも全然来なかったり、

そもそもフロアに誰もいなかったりと

これでいいのか??みたいなところがあったのでそこがマイナスです。

接客なんて気にしないという方なら問題なくつけめんを楽しめると思います!

三ツ矢堂製麺(高田馬場店)の営業時間

月~土 11:00~23:30(ラストオーダー23:00)
日・祝 11:00~21:30(ラストオーダー21:00)

今回ご紹介したお店はこちら!

三ツ矢堂製麺 高田馬場店
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ東西線高田馬場駅7番口 徒歩4分
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-1-1 センテニアルタワー1F(地図
周辺のお店のネット予約:
中落ち100円の居酒屋 まぐろんち 高田馬場駅前本店のコース一覧
もつ真路のコース一覧
イタリアンバル HYGEIAのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高田馬場×ラーメン
情報掲載日:2017年3月9日
チェーン店情報:三ツ矢堂製麺

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加