さわやか超えの激レアハンバーグ!面白い店員さんとコスパ飯のジョニーとスミス(静岡)

Pocket

オススメ度: 5

今までにないハンバーグ、食べてみたくない?(ブルゾンちえみ風)

というわけで、静岡にきました。

なんと今週は1週間に2回も静岡に来てしまうという静岡狂ぶり。あ、普通ですか?

1回目はみんなが大好き「さわやか」のハンバーグを食べ、今回は静岡駅のすぐ近くにある

「ジョニーとスミス」というダイニングバー風のお店に来ました。

ジョニーとスミスの外観!予約なしでも大丈夫

外観

すごく落ち着いててカジュアルな入りやすい雰囲気です。

横の電光掲示板が(無駄に?)入りやすさを出してて静岡らしさが伝わってきます。

私が入ったときは19時すぎくらいでしたがお客さんが2組しかいなかったので

普段も予約せずに入っても大丈夫だと思います。

ジョニーとスミスの店内 右にも席はいっぱいあるよ!

店内

結構席数があります。

こんなに席があるのに店員さんが1人という謎仕様・・・。

そして1人でも回るお店、店員さんの力量がすごいです。(後述)

ジョニーとスミスのメニュー

メニュー

さすが静岡!東京の3分の2くらいの値段で良心的!

今日は肉しか注文しないぞ!ということで肉だらけのメニューですが悪しからず。

※税抜

エヴァ風なハンバーグのメニュー

ハンバーグのメニュー

右上が光の反射で見えにくくなっていますが

第人気 石焼き国産牛肉ハンバーグ

と書いてあります。

エヴァ好き歓喜なメニューです。もちろん注文しました!

お通しとスパークリングワイン

お通し

ベーコンとキャベツのうまうま炒めな感じです。美味しい〜!

これは他の料理も期待できそうです。

和牛のたたき ゆず胡椒添え(830円)

和牛のたたき

うっっっまっ!!!!!!

うっま!!!!

っていうくらい激うまなんです。

ソースがすごい美味しくて、お肉がかなり柔らかくて噛むほどじゅわ〜っと口に広がって

一瞬で笑顔になれるお肉です。

これ、もう1回おかわりしたかったな〜と思うほど美味しかったです。

生ハムプレート ピクルス添え(630円)

生ハム

美味しい店の生ハムはプロシュートっぽい(しっとりしてる)感じがしますが、まさにそれです。

美味しくてワインが進みます。

そして奥に隠れているピクルスが・・・マクドナルド!!!

あんなに生ハムに占領されていたのに口の中が一瞬でマクドナルドに飛ばされます。

マックのハンバーガーのピクルスの味です。

あのピクルス、結構好きなのでこれには大感激!!!

生ハムを食べてふふふってなって、ピクルスを食べて目がさめる。みたいな。

しかもピクルスが結構あったので何度もマックに脳内旅行できて楽しいです。

名物 激レア石焼ハンバーグ(980円)

ハンバーグ

出てきたときに二度見して、店員さんの顔まで二度見するくらいレアです。

私「これ、大丈夫なんですか!?」

店員さん「大丈夫ですよ!隣の石でお好みの焼き加減にしてお召し上がりください」

というわけで自分で好きな大きさに切って好きな焼き加減で食べるハンバーグ、いただきます。

本当に焼けるの・・・?

ハンバーグ焼き中

箸で切って(ちぎって)石の上に置いてみました。

本当はナイフとフォークもあるのですがズボラしました・・・

どうですか?見た目全然焼けてない感じしますよね。

でもこれ、焼けるんですよ!!!

ハンバーグ、焼き上がりました!

いただきます

結構中までしっかり焼けています。

では、ハンバーグソースにつけていただきます。

・・・溶けた!!!!

これは・・・これから冬になるというのに

口の中では富士山の雪解けを感じるくらいふわふわでとろとろで濃厚な切なさを感じます(?)。

なんだこれ?初めての感覚です。

美味しすぎて焼く時間まで愛おしい・・・。

今までさわやかのハンバーグが一番と思っていたのに。

完全に覆りました。

ジョニーとスミスのハンバーグ、うまい!!!!!!

近所にあったら絶対週2くらい行きそうな勢いで美味しいです。

噂によるとランチもやってるみたいなので、静岡駅周辺の人はぜひ行ってみてください!

鴨のオレンジソースロースト(880円)

合鴨のロースト

鴨がしっとりしていて、ネギが歯ごたえがあるのにとろんとしていて

これぞまさにカモネギです!

オレンジソースの主張はあんまり強くないのでお肉の甘みを感じられて

あっさりしていてすごく美味しいです。

多分、このお店のメニューは全部美味しいんです。

次回静岡にきたときもジョニーとスミスに行きます。それくらい絶品でした!

面白い店員さんとの掛け合い(?)

店員さんは1人しかおらず(店長さん?)めちゃめちゃ面白い人で、店員さん目当ての人が多く来そうなお店です。

ワインを注文したのですが、おちょこを出したり。あ、もちろんわざとです。

「ツッコミ待ちだったんだけど〜。ツッコまんから自分でツッコむわ〜!」

みんな笑ってました。

そして極め付けが

当店自慢の天然水道水です

天然水道水

当店自慢の天然水道水・・・笑

え!!!・・・ええ!?みたいな反応してしまいました。

真顔で出すので最初は普通に受け取って、あとからじわじわ笑えてきます。

奥のおちょこはワインを注文したときに出てきたおちょこです。(ワインのあとに日本酒を注文したので結局使いました。)

他にももっと面白いこと言ってたのですがお酒のせいでほとんど忘れちゃいました。

みなさん、自分の目で確かめてきてください!

料理も店員さんも最高でお腹も心もがいっぱいになりました!

ごちそうさまでした。

ジョニーとスミスの営業時間

月〜金 ランチタイム  11:30〜14:30
月〜土 ディナータイム 17:00〜24:00

※日曜休日

今回ご紹介したお店はこちら!

EKINAN酒場 ジョニーとスミス
EKINAN酒場 ジョニーとスミス
ジャンル:洋食創作料理
アクセス:JR静岡駅南口 徒歩5分
静岡鉄道静岡清水線新静岡駅 徒歩13分
住所:〒422-8062 静岡県静岡市駿河区稲川1-1-29(地図
周辺のお店のネット予約:
肉バル ワイン ペリカーノのコース一覧
京昌園 静岡瀬名川店のコース一覧
居酒屋ダイニング てんくう 静岡両替町店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 静岡×ハンバーグ
情報掲載日:2017年11月26日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加