スープを全部飲み干したくなる竹亭の鴨ラーメン!一度食べたらやみつきになるお味(赤坂)

Pocket

オススメ度: 5

こんなに美味しい鴨ラーメンは食べたことがありません。

というくらい感動した鴨ラーメンのお店に行って来ました!

場所は赤坂駅2番出口から徒歩5分以内のところにあります。

竹亭の外観!結構分かりにくい場所にあります。

竹亭

注意して見ていないと通り過ぎてしまうようなところにあります。

竹亭は階段を降りた地下にあります!

ランチタイムは外まで並ぶので暇つぶしもあります!

待合

懐かしのルービックキューブ誕生日占いもあったりして楽しいです。

ちなみにルービックキューブは3×3どころか2×2でさえ1面も揃えられませんでした。無念!

そうこうしているうちに順番がきたので入店。

竹亭のメニュー ロースが異常に高い!

メニュー

鴨らーめんにはモモ、ロース、戦国めんの3種類があります。

ちょうど3週連続で行って全種類食べたので紹介します!

鴨らーめんモモ(1200円) 歯ごたえのあるもも肉

モモ

細切りネギが大量で、麺も細麺なのでネギを食べてるのか麺を食べてるのかよく分かりませんが食感がシャキシャキしていて喉越しもいいです。

そして肝心のスープ!!鴨ダシスープが優しい味でめちゃくちゃ美味しい!

飲み干し必須な美味しいスープです。

モモ肉は歯ごたえのあるぷりぷりお肉でラーメンのボリュームをさらに出しています。

戦国めん(1200円) ピリ辛加減がたまらない

戦国

こちらはニラが大量でピリ辛ミンチ肉の入った辛いラーメンです。

鴨スープの味を壊すことなく、辛さがうまいこと調和していてこれはこれですごく美味しい。

ちなみにモモ肉も入っていますのでお得です!

食べているとじわじわ汗をかく辛さで、辛いのに止まらないスープに惚れ惚れしてしまいます。

鴨らーめんロース(2000円) 至極のロース

鴨らーめんロース

う〜〜〜ん!とってもピンクな鴨肉

スープが激アツなので鴨肉はすぐに茹ってしまいます。

なので3枚のお肉は1枚ずつ

・スープに浸して茹る(ウェルダン)

・最初はスープに入れ、半ナマ状態で取り出す(ミディアム)

・最初から取り出す(レア)

こうして食感の違いを楽しみました。

もうね、みんな違ってみんないい!どれを食べても超美味しい。

強いて言うならミディアム加減が一番美味しかったかな!適度な歯ごたえで。

炊き込みご飯も付いてくる!お持ち帰り可能です

炊き込みご飯

鴨肉の入った鴨ダシ炊き込みご飯がめちゃくちゃ美味しいです。

椎茸がジューシーで、鴨肉が噛みごたえがあってこちらもボリューミー!

ラーメンも炊き込みご飯も主人公です。最高!

炊き込みご飯は持ち帰り可能で、店内にラップがあるので自分でラップに包みます。

ご飯の下に海苔が敷いてあるのでひっくり返すだけでポンと落ちて簡単に包めるので食べきれなかった方は3時のおやつに持って帰りましょう!

本当にどれを食べても美味しい鴨らーめん。

また行きたいな〜。もう1周全種類制覇したいです!

ちなみに夏はしじみの鴨らーめん(?)があったりするそうなので夏にも行ってみたいです!

鴨しゃぶ 竹亭(赤坂)の営業時間

火〜金(多分) ランチタイム 11:30〜?時

ディナータイム 18:00~22:30

昔は火・木(鴨にちなんで火木)のみランチ営業していたみたいですが、最近は火〜金までやっているそうです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加