鉄板焼さとうは目の前で焼かれる絶品すぎるハンバーグがランチなら1200円と破格!とろける〜(赤坂)

Pocket

オススメ度: 4

みなさん、赤坂の奥地(?)にある鉄板焼さとうをご存知ですか?

目の前でハンバーグをさとうさんが鉄板で焼いてくれるんですよ!

移転して今月から新しい店舗なのですが、移転先が超近いです。3、4件向こうです。

鉄板焼さとうメニューがない!昼はハンバーグのみ!

鉄板

入店していきなりこの景色です。

目の前にオーナーの佐藤さんがいらっしゃいます。

ハンバーグが美味しそうにジュージュー言っていて匂いもすごくよくて早く食べたい!

って・・・あれ?メニューは?

と佐藤さんに聞いたところ

昼はハンバーグしかないよ!2個でいいね?

と。

お昼はハンバーグしかありません。

全員同じハンバーグです。

トッピングメニューすらもありません。

上の写真の両端に蓋があったのですが、蓋は蒸し焼きにするためみたいです。

蓋オープン

オープンしたらすごく柔らかそうなお肉がツヤツヤと輝いていてもう美味しそう〜!!!

別角度

違う角度からもどうぞ♪

うまそう

目の前で焼きあがるまで10分〜15分待ちました。

早く食べたすぎて焼き上がりまで待つのが正直苦痛でした。

こちらのお店は多分低温でじっくり焼いていますね!

なかなか火が通らない代わりにじっくり火を通すことによってふっくら仕上がる・・・かもしれません(笑)

鉄板焼さとうのサラダ・ご飯・お味噌汁(飲みかけ)

前菜たち

味噌汁半分くらい飲んでてすみません。

サラダのドレッシングが透明なのにすごく美味しいです!

ご飯はふっくらもちもちでお肉に合うご飯でした。

もう〜じれったい!早く食べたい!

メインディッシュのハンバーグの登場!めっちゃうまそ〜

ハンバーグ

ハンバーグに特性のデミグラスソースとマスタードがかかっています。

ハンバーグの奥にはマッシュポテトが添えてあり、ハンバーグの立体感を出してくれていますね!

横には温泉卵ともやし、クレソンが添えてあって彩豊かですね!

いただきま〜す!

セット

もうほぼ食べかけですが、あらためていただきます。

ハンバーグを一口、うわ〜〜〜ほろっほろ!!

崩れるように溶けていきます。

そして高貴な味がする!!!

うまい!

表現できないけどすごい美味しいんです。

マスタードの味はよくわからなかったです。

もしかしてハンバーグの風味を増すための隠し味かもしれません!

途中から上に温泉卵を乗せて食べたんですがマイルドになって合う!

ただマッシュポテトが高さを出しているせいで温泉卵がするんと落ちました。笑

温泉卵の意味・・・

ということでディップして食べたんですが卵もとろとろ、ハンバーグもとろほろでさらにとろとろになって最高の組み合わせでした!

食べ終わりたくないくらい美味しかったです。

12時すぎると外まで並ぶので1時間くらいかかりそうなので、12時前までに行くのがオススメです!

鉄板焼さとうの営業時間(これは移転前かもしれません)

月~金 ランチタイム  11:30〜14:00

ディナータイム 18:00〜23:00(ラストオーダー 22:00)

土・祝 ディナータイムのみ 18:00~22:00(ラストオーダー 21:00)

※日曜定休

今回ご紹介したお店はこちら!

鉄板焼 さとう
鉄板焼 さとう
ジャンル:鉄板焼き
アクセス:地下鉄千代田線赤坂駅 徒歩6分
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂4-12-4 1F(地図
周辺のお店のネット予約:
御曹司 松六家のコース一覧
BISTRO CRESTAのコース一覧
博多もつ鍋 もつ衛門のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×鉄板焼き
情報掲載日:2018年5月17日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加