台湾は日本のお店だらけ!セブンイレブンはもちろん、新宿にもあるあのオブジェまで まさかこんな物まで!?

Pocket

先週から今週にかけて台湾に旅行へ行って来ました。

台湾へ行くのは初めてだったのですが、台湾には日本のお店がたくさんありました。

道を歩いていて日本のお店がないところの方が珍しいくらいです。

これから台湾へ行く方はこれを見ると結構安心感があるかもしれません!

ちなみに、オーストラリア編もあるのでよろしければぜひお読みください!

http://gaowld.com/archives/2104

コンビニ

コンビニと言えばみなさんは何を想像しますか?

セブンイレブンファミリーマート?それともミニストップ?もう無いかもしれないサークルK・サンクスでしょうか。もしかしてセイコーマート(北海道限定のコンビニ)とか・・・。

全部はありませんが2つほど乱立していました。

セブンイレブンはそこらじゅうにある!

セブンイレブン

セブンはオーストラリアにもあるのであっても可笑しくはないですね!

道を歩けばセブンイレブンです。

売ってるものも日本とあまり変わらないので困った時はセブンで買い物すれば安心です。

台湾限定の黒糖タピオカが売っていたのが印象的でした!

私は飲まなかったので、黒糖好きな方は飲んでみてください!

ファミリーマートもわりとある

ファミリーマート

台湾のファミリーマートは全家と付いています。

全家っていうのは「全部の家族」という意味で

ズバリ

あなたと”コンビ”にファミリーマート♪

っていうことですね!(え?

ちなみに売ってる物も日本語の物が多くてさすがファミリーマートって感じでした。

スナック菓子

真ん中の段がまさにいつも目にするポテチコーナーのお菓子です。

これ、よく見るとスッパムーチョの右下は漢字が書かれています。

つまり台湾の会社が作ってるんですよ!

裏を確認したら「台湾湖池屋」と書いてありました。湖池屋さん台湾進出していたんですね!

でもなぜパッケージを日本語にしたんだろう・・・。

ファミマの例のシリーズも↓

ファミマのシリーズのあれ

日本語〜〜!!!笑

もはやここは日本か?とファミマにいる間は錯覚します。

食事

ピザハットが主流らしい

ピザハット

これも割と多く見かけました。

店内には待合スペースが広く設けられてたので予約してデリバリーというよりは直接お店に買いに行くスタイルなのかもしれません。

多分奥に食べるスペースもあった気がします。

マクドナルド・・・はどこの国にもありますね!

マクドナルド

そうですマクドナルドです。

全国共通安心のマクドナルドです。

メニューは日本と違ってバンズが長方形のバーガーが多かったです。

モスバーガーはあまり見かけない

モス

ちょうどモスバーガーで左から二番目にある明太子鮭珍珠なんとかを食べました!

ハンバーガー

ライスバーガーでした。

結構美味しいです。いつもの記事のように書くとすると

オススメ度: 3.5くらいです。

店員さんが日本語話せたから嬉しかったです♪

鮭のフライは明太子よりもカラシがめちゃくちゃ辛い!

そして

ドリンク

ドリンクが大きい!!

これがデフォルトのサイズ(多分Mサイズ)です。

ちなみにスプライトです。炭酸が少し抜けてる感じでした。

日本のモスとそんなに変わりはないように感じましたね!

すき家はまあまあ見かけます。

すき家

通りがあるとそこにセブンが2店舗、ファミマも2店舗あるとするならすき家は0.5店舗くらいの確率で出会えます(表現下手くそか!

安心感ありまくりでした。ちゃんと朝定食もあります!

牛角&しゃぶしゃぶ温野菜 たま〜〜に見かけます

牛角

最初見た時はうそ!?牛角まであるの?ってなりました。

あるんですよ。ぽつん、ぽつんとたま〜に見かけます。

確か忠孝復興駅の大通りにあります。

その他の店舗

スターバックスはマックくらいありました!(写真撮り忘れ

ゴディバもありました。あとはクリスピークリームドーナツや高田馬場にもある がブリチキン。もありました。

もはやここはもう日本ですわ(2度目)。

大型店舗

IKEA・・・だと・・・?

イケア

まじかよ。

しかも泊まったホテル(王朝大酒店)の隣にあるんですよ。

そしてその中に

ニトリまで入ってる

ニトリ

もうどうにでもして・・・。

そごう百貨店

そごう

これは日本のなのか台湾独自なのかよくわかりませんが百貨店までジャパンナイズされています。

中はとても綺麗な百貨店でした。こちらも忠孝復興駅に2店舗もあります。

その他店舗

百貨店で私が見かけたのはそごうの他に三越です。

三越は台北101の近くにあります。こちらも2店舗か3店舗が2階の渡り廊下で繋がっていました。

余談ですがその渡り廊下はものすごく長くて映画館が入っていたりアディダスが入っていたりとアウトレットみたいでした。

あとはユニクロやダイソーもありました。

値段は見てないので100円均一(台湾元だと約25ドル)かはわかりません。。。

これって日本だけじゃないの!?

LOVE

・・・まじか。

ってなりました笑

新宿の都庁近くにある、よくテレビに出たりするこのLOVEですがまさか台湾にもあるとは・・・。恐れ入りました。

LOVEが置いてある場所は台北101の正面玄関の目の前です。

すぐ見つかります!

そんなこんなで本当に台北はジャパンナイズ化されまくっていて日本にいるかのような錯覚を起こしてしまうほど日本らしかったです。

違うと言えば中国語を話すことだったり車が右ハンドルですとか地下鉄では飲食禁止くらいですかね。

みなさんももっといっぱい日本にある店舗を見つけてくださいね!

この記事に載ってない店舗もあれば是非、教えてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加