万世と言えば肉だけじゃない!霞ヶ関の万世麺店はパーコーラーメンがウマイ!

Pocket

オススメ度: 3.5

肉の万世と言えば、そう、肉屋さんです。

ですがラーメン屋さんもあるのはご存知ですか?

私は知りませんでした。

ラーメンはラーメンでもなんと排骨拉麺(パーコーラーメン)と言って、上にとんかつ的なものが乗っている新しい感覚の拉麺です。

排骨ラーメンと言えば以前に紹介した赤坂の希須林がとても美味しいみたいです。

私は排骨を乗せなかったので今回が初めてです!

場所は霞ヶ関ビルの1階のフードコートのそばにあります。

お昼は行列ができているのに回転が早い!

すごい人気です。

店の外に7組くらいの待ちがありました。

それでも5分くらいで入店できるのが万世麺店の素晴らしいところです。

お店の外で食券を買って

食券

案内されるのを待ちます。

パーコーだと思ってたけどパーコなんですね〜〜

パーコって聞くと林家ペーパーしか出てこないです笑

メルマガ・公式LINEもやってる

ライン

登録するとその場でジャンボ肉焼売がいただけるのはすごく嬉しいですね〜!

今回は初めてだったのでとりあえず登録はしませんでした。

5分くらい待つとすぐにラーメンが来ます。

排骨拉麺(850円/税込)キラキラスープが美味しそう

パーコーメン

スープが輝いています。

透き通った美しいスープに心を奪われつつ、まずはスープを一口。

薄味で優しいお味です。この激暑の夏にさらにあったまりまるスープです。

上に乗ったパーコをパクッと食べると、ほどよい噛みごたえの肉肉しい肉

ボリューミーなのにあっさりしていてくどくない。

麺はプリプリの中太麺でススっと入って来ます。

バランスの取れた美味しい拉麺です!

ざる排骨麺(950円)

こちらは魚介のだしが効いてて味の濃いスープが美味しい!

ざるってあるだけに冷たいスープかと思いきや激アツスープで笑いました。

なんてこった・・・

魚介の風味がよく出るのは熱いスープだろうし、これはこれでアリ???

そんな感じでほっこり温まった万世麺店でした。

万世麺店(霞ヶ関店)の営業時間

霞ヶ関ビルディングの休業日により年休

平日  10:00〜22:00

土日祝 11:00〜19:00

今回ご紹介したお店はこちら!

万世拉麺 霞が関ビル
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ銀座線虎ノ門駅11番口 徒歩2分
住所:〒100-0013 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル1F(地図
周辺のお店のネット予約:
イタリア食堂 グラン・パ 六本木店のコース一覧
輪のコース一覧
過門香歩高里(ブルゴーニュ) 六本木店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 霞ヶ関×ラーメン
情報掲載日:2018年8月5日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加