お好み焼き・もんじゃ焼き激戦区の浅草の祭ばやしで激ウマもんじゃを食べてきた!

Pocket

オススメ度: 4

つい先日もんじゃ焼きを食べたのにまた食べたくなって来てしまいました。

先日食べた巣鴨の味千(あじせん)のお好み焼き・もんじゃ焼きコースが本当にオススメなのでよければこちらの記事もどうぞ。

お得なコースが人気!飲み放題もついて3000円のお好み焼き・もんじゃ焼きの味千(巣鴨)
オススメ度: 4.5 巣鴨は安くて美味しいお店が多くて仕事帰りによく利用しているのですが、 飲み放題がついて3000円で...

もんじゃと言えば月島ですが、浅草も隠れた激戦区だそうです。

どこのお店も長蛇の列で(お正月休みだったのもありますが)祭ばやしだけが4組待ちくらいだったので並びました。

特大明太子が気になる祭ばやしの外観!

外観

どこか懐かしい居酒屋のような店構えです。

4組待ちと言っても1時間くらいは待ちましたが、名前さえ書いておけばお散歩しに行ってもいいので(その間に呼ばれたら諦めるしかないですが)

浅草を散策して楽しみました!

名前が呼ばれて店内に入ると、テーブル席が7席ほどのこじんまりした店内です。

これは混むなぁと納得。

祭ばやしのメニュー

メニュー

お好み焼きともんじゃ焼きのメニューはお正月はこの2ページのみだそうです。

普段はもっと面白い創作メニューがたくさんあるみたいなのでご安心を!

前回実は食べたかったけどコースになくて食べられなかった明太チーズもちもんじゃはマストです!

お好み焼きは連れのチョイスでキムチミックス天を注文。

1人1ドリンク注文制なのでドリンクも注文!

リアルゴールドカルピスがあったので思わず頼みました。

リアルゴールドを見つけるとテンションあがりませんか^^?

明太チーズもんじゃ

明太チーズもちもんじゃきました!

祭ばやしはセルフで焼くスタイルなので、焼き方が書いてあるメニューを見ながら焼きましょう

激しく手際よく軽やかにトントン刻んで♪

もんじゃ焼き中

土手を作ったら生地を流し込んで♪

いい感じに混ぜて広げて出来上がりです!

明太チーズもちもんじゃ完成!

明太チーズもんじゃ

おお〜〜匂いがもう美味しい!

鉄板の温度が結構高かったのですぐにおこげができてカリカリ香ばし美味!

明太子の塩分でかなり味が濃くてすごく美味しいです。

もちが伸びてびよ〜んとなるのも楽しいですね!

もちだったのかチーズだったのかは不明ですが・・・

続きましてはお好み焼き!

お好み焼き

混ぜて鉄板に流して焼いているところです。

すでに美味しそう♪

焼きあがったらソース・マヨネーズ・あおさ・鰹節をかけて完成!

キムチミックス天お好み焼きの完成!

お好み焼き

ほんのりキムチの辛さ白菜のシャキッとした歯ごたえ柔らかいお好み焼きの生地と合う

お好み焼きにキムチを入れたことがなかったので衝撃の美味しさでした。

バクバクバクっと食べてあっという間に完食です。

これはまた次回も注文したくなりました!!

まだなんとなく物足りなかったので海鮮バターも注文しちゃいました。

海鮮バター焼き(エビ2尾、ホタテ2個、げそ8本)

海鮮バター

エビがぷりっぷりでホタテもぷりっぷりで(?)げそは歯ごたえがあってバターの風味は消えちゃいますがこれはこれでアリです!!

バターは食べる直前に入れた方がよかったな〜とか考えながら食べましたが美味しかったのでヨシです!

野菜もついてくるのでなんとなく嬉しいですし、何と言ってもこれで660円は安いです!

店員さんも気さくで気配りができていてかなり満足のお店でした!!

まだまだお好み焼き・もんじゃ焼きのマイブームが終わりそうにないのでオススメのお店があればTwitterで教えてください♪

祭ばやしの営業時間

月~日、祝日 11:30~23:30

※第2火曜日は定休日

今回ご紹介したお店はこちら!

祭ばやし
祭ばやし
ジャンル:お好み焼き・もんじゃ
アクセス:地下鉄浅草駅 徒歩3分
住所:〒111-0032 東京都台東区浅草1-8-4 金山ビル1F(地図
ネット予約:祭ばやしのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 浅草×もんじゃ焼き
情報掲載日:2020年1月11日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加