100円でてんこもりマグロが食べられる回転寿司の三浦三崎港が安くて美味い!(上野)

Pocket

オススメ度: 4.5

100円でマグロが食べられるお店があると言われて気になって行ってきました!

場所は上野駅から御徒町駅へ向かう商店街の中にあります。

まぐろ問屋 三浦三崎港は行列ができるほど人気のお店です!

三浦三崎港

ちょうどお昼頃いったのもあり、1時間近く待ちました。

外国人にも人気だそうで、お隣の回転寿司屋さんはガラガラなのにこちらの三浦三崎港に外国人団体客が並んでいました。

中に入ると回転寿司で、レーンの中に板前さんがいますので直接注文してもヨシです。

マグロづくしの三浦三崎港のメニュー

メニュー

上から2段目にまぐろ中落ち軍艦100円の文字が!!

山盛りすぎてこれで100円!?とびっくりな価格です♪

レーンには流れていなかったので直接板前さんに注文したらすぐに出てきました!

きたー!!まぐろの中落ち軍艦!山盛りてんこ盛り♪

マグロの中落ち軍艦

メニューの写真通りてんこ盛りになっていてテンションめっちゃあがります。

すごい量だぞ・・・

醤油

まぐろ問屋の醤油(三浦三崎港限定?)をつけていただきます!

って、箸で持ち上げたらボロボロと崩れていくマグロたち・・・。

この量じゃ落ちていくのもしょうがないですね。なんて言ったって大量!

一口じゃ入らないくらいの大きさなのでマグロを半分皿に置いてパクリ。

おぉ〜柔らかくてスジもなくてあっさりしていて美味しいです。

クセがないからどれだけ食べても飽きないマグロです!!

皿に2皿を追加し、そろそろ他のお寿司も注文。

エンガワ軍艦も巨大な塔になって登場!

えんがわ

えぇ・・・

軍艦ってみんなこんなに山盛りなの!?

というほどのサービスでびっくりしました。

私たちの隣の席の人もこれをみてエンガワ軍艦を注文してました笑

ちなみにエンガワ軍艦の乗ったこのお皿は260円の皿です。

皿によって料金が変わりますよ!

エンガワはコリコリした歯ごたえがgoodです♪

やはり持ち上げるとボロボロ落ちていってしまうのが悲しいけど、一口で食べられないからよしです。

落ちたエンガワも醤油につけて食べて、お刺身みたいに食べても美味しいです。

柚子甘海老軍艦が甘くてさっぱりしていてデザートみたい!

エビ

この甘海老も結構量が盛られていますが、マグロとエンガワを見た後だと全然衝撃を受けませんね。

慣れ(?)ってこわい・・・。

とびこみたいなのが入っていて、プチプチした食感がある甘海老と柚子のさっぱりした風味がすごく合います。

ちょっとデザートな感覚になっちゃいました。

続いては大好きなサーモン!

サーモン三点盛り!どれを食べても美味しすぎ!!

サーモン三点盛り

これ、本当に衝撃でした。

どれを食べても美味しすぎるんです。

・手前の生サーモンは肉厚でサーモン感を楽しめてさらに美味しい。

・真ん中の炙りサーモンは炙ってある風味がサーモンのトロトロ食感と合わさって美味しい

・奥のちょっと炙りサーモンは一瞬で溶けた・・・え?とろサーモン?

まてまて、美味しすぎやしないか?

まぐろ問屋なのにサーモンがこんなに美味しくていいのか?

気づいたらもう一皿注文してました。

サーモンうまい〜〜

2皿目も同じテンションであっという間に完食。

美味しすぎるぞサーモンさんよ。

これ食べちゃったら近所の回転寿司のサーモン食べられなくなっちゃうわよ・・・。

マグロの紹介をするつもりだったのにサーモンが美味しすぎる話になっちゃいました。

まぐろ問屋 三浦三崎港は上野だけではなく溝の口や江ノ島、横浜にもあるので近所にある方はぜひ行ってみてください♪

まぐろ問屋 三浦三崎港(上野店)の営業時間

平日  10:30~23:00(ラストオーダー22:40)
土日祝 10:30~22:00(ラストオーダー21:40)

今回ご紹介したお店はこちら!

まぐろ問屋三浦三崎港 上野店
ジャンル:回転寿司
アクセス:JR上越新幹線上野駅不忍口 徒歩1分
住所:〒110-0005 東京都台東区上野6-12-14(地図
周辺のお店のネット予約:
鶏料理 鉄板焼 かしわ パルコヤ上野のコース一覧
エスニック創作ダイニング Spice Cultureのコース一覧
チーズとワインのお店 kotetsuのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上野×回転寿司
情報掲載日:2020年2月16日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加