本格フルコースのディナーが楽しめる!代官山のパピエドレ

Pocket

オススメ度: 5

隠れ家的なお店で静かにディナーデートとかしてみたいですよね。

見つけてきました。穴場ディナースポット

美味しいフルコースで意外と安い(4800円/税込)!ありがたや〜!

恵比寿駅と渋谷駅からちょうど中間くらいの距離にあります。

代官山駅からもちょっと歩きます。

ちょっとわかりにくい場所にありますので、

google mapとかを駆使して頑張ってたどり着いてください。

フルコースのメニュー!なんとダブルメイン!

メニュー

メインが2個も出てくるんです!珍しい!

1つ目のメインは魚料理か肉料理から選べます。

2つ目のメインは黒毛和牛のハンバーグです。

ワインは嬉しい2杯サービス

ワイン

まずはスパークリングで乾杯です。

辛口で爽やかでとっても美味しい!!

2杯サービスなのはありがたいです。

自家製パンとリエット、マスカルポーネ

自家製パン

リエット?初めて聞きました。

食べた感じはツナマヨみたいでした。

マスカルポーネにはハチミツがかかっています。

リエットはしょっぱくて、マスカルポーネが甘いので

どっちも楽しめるのが嬉しいです。

自家製パンはもちろん焼きたてです。美味しい〜!

一口オードブル盛り合わせ

オードブル

左上が本日の冷製ポタージュ(カブのポタージュでした)

右上がスモークサーモン

左下が蝦夷肉のパテ・ド・カンパーニュ

右下がフォアグラのテリーヌです。

冷製ポタージュは甘くてカブの味はあまりしませんが

とっても美味しいです。ビシソワーズみたい!

蝦夷肉はいろんなお肉がミンチされていて

口に入れると複雑なお肉の味を繰り広げます。

複雑って、良い意味でです。とても美味しいんです。濃厚!

フォアグラのテリーヌ

フォアグラなんて人生で食べたことがあるかないかっていう程度ですが

こちらも濃厚すぎて美味しいです。もっと食べたい!!!

木の子とじゃがいも、ベーコンのリヨン風サラダ

木の子サラダ

とてもさっぱり食べられます。ビネガー効いてます。

リヨンはフランス南東部の都市の名前です。

こちらは一人一皿出てくるので、かなり食べ応えのあるサラダです。

ホタテ貝のソテー 焼きリゾット添え アンチョビのソース

ほたてー

めちゃめちゃ大きいホタテです。

下に敷いてあるのがリゾットです。

見た目にもおしゃれだし、食べても美味しいし、ホタテ最高!!

ホタテは香ばしく焼きあがっています。

アンチョビの塩辛さとマッチしていて美味しい!

リゾットはそこまで味付けはされていないので、これもアンチョビソースにつけて食べると◎

本日のお肉料理

本日のお肉料理

じゃがいものマッシュが乗った、グラタン風の一品です。

中にお肉が入っていました。ミートソース風?

美味しいのですが、表現が難しいので皆さん一度食べてみてください!

本日の鮮魚料理

本日の鮮魚料理

2人で行ったので、1人1皿ずつ頼みました。

1人で行くとお肉か鮮魚のどちらかしか選べないので要注意です。

さっぱりトマトベースのソースで海鮮をうまくまとめています。

エビはプリプリ、あさりもジューシーで美味しいです。

お魚はしっとりしていてソースとも合ってとても美味しかったです。

ダブルメイン2品目!黒毛和牛のハンバーグ

ハンバーグ

マッシュされたじゃがいもの上に黒毛和牛のハンバーグが乗っています。

今まで結構食べてきたのでお腹も膨れてきましたが、

また食欲をそそられます。

肉汁が流れる!!

肉汁

切った直後に肉汁が溢れて流れて行きました。

一口食べると・・・

おおお!!肉肉しい!!!

最初から最後まで肉が襲ってきます。

普段食べているハンバーグとは一味も二味も違います。

ザ 肉!って感じです。うまい。ソースと絡めて最高!!

本日のデザート3種盛り合わせ

デザート

もちろん、予約のときに伝えておけば

お皿にメッセージをつけていただけます。

記念日のディナーに是非!

ガトーショコラがとっても濃厚です。

それに反するくらいのイチゴのシャーベットのさっぱり加減。

奥はイチゴのムースです。少しさっぱり。

バニラアイスはバニラの風味がしっかりと伝わってきます。・・・手作り?美味しい!

食後のコーヒー(又は紅茶)

食後のコーヒー

外国のシュガーがつけられていました。

コーヒーも高いメーカーのもので焙煎されているのか、

風味がとってもよく、美味しかったです。

大満足のフルコースでした。

ディナーの1人4800円は高い!という方は、ランチもやってますのでそちらも是非!

Papie Dore(パピエドレ代官山店)の営業時間は

平日

ランチタイム    12:00-15:00(ラストオーダー14:30)
ディナータイム 17:30-23:30
土曜日     14:00-23:00

日・祝はお休みです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>