野菜がごろごろスープカレーのスーリヤでナンと食べてきた(苫小牧)

Pocket

オススメ度: 5

北海道旅行の続きです。

札幌の次は苫小牧です。苫小牧にはノーザンホースパークがあります。

かの有名なディープインパクトが育ったとか育ってないとか。

北海道といえばスープカレー!

スープカレーって何?っていうレベルでしたが、食べてみたらスープカレー最高!

っていう感じになるほど美味しかったので紹介します。

SURYA(スーリヤ)のメニュー カレーレストラン!

スーリヤ

ローマ字読みだとスーリャ?

しかし、スーリヤらしいのでスーリヤです。

キユーピーやキヤノンと同じ感じですかね。

カレーレストランを謳っているくらいなのでかなり美味しいんでしょう。

シェフが10年以上も修行を積んでいるなんて、期待も膨らみます。

メニュー2 注文の流れ 辛さが選べるのは嬉しい

辛さが選べる

あまり辛いのも食べられませんが、甘口なのも物足りないかも。

というわけで辛さは2でいきました。微妙な挑戦・・・

スープカレーのメニュー

カレーメニュー

ぶれちゃいました。すみません。

ヘルシーかつ、お肉も食べたいのでチキン&ベジタブルスープカレーにします。

スープカレーが出てくるまで結構時間がかかりました。

チキン&ベジタブルスープカレー(933円/税込)

スープカレー

ナンがめちゃめちゃ大きすぎてスープカレーが小さく見えますが、

スープカレーも大きいです。

ピリッとスパイシー!辛さ2の割には結構辛いです。

カレーがスープでも関係なく美味しいです。やはりカレーは最強フードですね!

具だくさんのスープカレーともちもちナン

具はチキン、レンコン、ニンジン、ジャガイモ、ゆで卵、ブロッコリー、オクラ

あとは何だったか忘れましたがたくさん入っていました。

嫌いな野菜は友達と交換しながら美味しく食べました。チキンとろとろ美味し~!!

ナンはちょっと甘いけどスープカレーに浸しても味を壊さない!

むしろ余計美味しく感じるほど。ナンすごい。

もっちもちで食べ応えありまくりでした。

これくらい余裕で食べられそう!と思ったのが大間違い。

食べ終わる頃にはかなりお腹が満腹になりました。

今思い出してももう一度食べたいくらい美味しいです。

また北海道に旅行に行ったときは行きたいお店でした。

料理提供が遅いので待つけど時間があったので大丈夫でした!

みなさんも苫小牧に行かれる際は行ってみてね!

SURYA(スーリヤ苫小牧店)の営業時間は

平日 ランチタイム  11:00~15:00

ディナータイム 17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
土曜 11:00~21:00(L.O.20:30)
日曜・祝 11:00~21:00(L.O.20:30)
水曜日は定休日なので注意! 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>