モーニングに長蛇の列!並んででも食べたいサラベスのふわふわパンケーキ(新宿)

Pocket

オススメ度: 5

新宿のLUMINE2にあるSarabeth’s(サラベス)

日曜日に行ったのですが、オープンの午前9時前から

長蛇の列をなしていました。

愛知から友達が遊びに来てくれたので

せっかくだからゆっくり美味しいモーニングを、と思い並びました。

サラベスの入り口

サラベス

まだルミネは開いていないので、

JR新宿駅の南口改札を出てすぐ右のキヨスク横のエスカレーターで上ります。

並ぶとは言え、名前を書いておくスタイルなので順番を抜かされる心配もありません。

店員さんが何時くらいに入れるかも教えてくれるので安心です。

メニューを渡され、並びながら注文を考えます。

私たちは20分ほど待って入店できました。

サラベスのメニュー

メニュー

メニューに写真がない!!!ちょっと驚きました。

しかしお店の前には少し写真がありますのでそれを見て決めてもいいかも!

ドリンクメニュー

メニュー

朝からアルコールが飲めるお店もそうそうないですね。

でも朝はやっぱりコーヒーです。

席の上はすでに用意されていました

入店

すごい人ですので隣の席と結構近い間隔でした。

混んでいたので「70分間のご利用でお願いします」と言われました。

何時間も話す女子会とかの方は要注意ですね。

カフェラテ(520円)

カフェモカ

濃い味なのに砂糖1個でも十分甘かったです。

結構好きな味です。オススメ!

チョコレートドリンク(520円)

チョコレート

甘すぎない甘さ!とてもチョコレートです。

エッグベネディクト等、甘くない食事に合わせるとクドくならず

美味しく最後まで飲めます。

エッグベネディクト(1450円)

エッグベネディクト

店員のお兄さんに「二人でシェアしますか?」と聞かれたので

「はい」と答えると、取り皿を持ってきてくれたのと同時に

「では、エッグベネディクトを食べ終わる頃に次をお持ち致します」

と言われました。おおお〜!サービスが行き届いてる!!!

ベネディクト取り分けました

わけわけ

意外と大きそうに見えて結構小さいです。

サラダがとっても美味しいです。自家製ドレッシングっぽい感じの味がしました!

いやはや、普段のランチより高いエッグベネディクトは期待を裏切らないのか楽しみです。

切った瞬間に卵がトロけるベネディクト〜!

入刀

トロ〜っと美味しそう!

下に流れた卵を絡めて一口パクリ・・・ああ、濃厚

イングリッシュマフィンの食べ応えとベーコンのジューシーさ

チーズのもったりした濃厚さに卵のマイルドさが相まってものすごいハーモニーです。

小さいのに一個食べ終わる頃には結構お腹にたまっています。

エッグベネディクトってこんなに美味しいんだ〜と感動しました!

これなら1450円の価値は十二分にあります。

レモンリコッタパンケーキ(1450円)

リコッタ

パンケーキ!久しぶりです!!

パンケーキのお店ってどこも混んでてなかなか入れないので

3年ぶりくらいにお店で食べます。

見た目的にはホットケーキみたいな薄さですが、

リコッタチーズが入っているのでふわふわな気がします!

パンケーキにはバターとメイプルシロップ♪

リコッタ

ふわっふわ!!

レモンの風味とチーズの風味でさっぱり食べれるのに後を引く甘さ!

口にいれたらふわっとなくなる感じです。

美味しくてパクパク食べていたら一瞬でなくなりました。

付け合わせのラズベリーが全然酸っぱくなくてとっても甘くてかなり美味しいです!!

ブルーベリーもジューシー!パンケーキに乗せて食べました。

モーニングでこのボリュームで最高の美味しさ、かなり満足です。

これは並んででも食べたくなります。

意外とお一人様や男性も多かったので、気軽に行けそうです。

Sarabeth’s(サラベス新宿ルミネ店)の営業時間

平日    8:00~23:30
土曜    9:00~23:30
日曜、祝日 9:00~22:00

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>