大阪に来たらあべのハルカス展望台(ハルカス300)!行き方から夜景、デートの穴場まで全部見せます!(大阪)

Pocket

大阪旅行の続きです。

こちらも合わせてどうぞ!

食べログ2位!天満の激ウマお好み焼きは双月で!焼きそばもうまい!(大阪)
オススメ度: 5 大阪と言えばお好み焼きですよね!! たこ焼きや串カツももちろんですが、 やっぱり粉物の王...
アパホテル大阪天満に泊まってみた!
大阪旅行に行ったので、ホテルはどこでもよかったのですが 安かったのでたまたまAPA HOTEL-アパホテル(1泊4850円)に...

大阪で一番高いビルといえば、そう!

あべのハルカスですね!

あべのハルカスへの行き方!天王寺駅が近くてオススメ!

大阪府民なら当たり前に知っているかもしれませんが、

このあべのハルカス、大阪市阿倍野区にあるので『あべの』という名前がついています。

天王寺駅阿倍野駅からすぐのところにある、近鉄百貨店が入ったビルの総称です。

この60階が展望台(ハルカス300)なのです!

高さはそのまま300m!大阪を一望できてしまいます。

あべのハルカスの気になる入場料金は?

大人 中高生 小学生 幼児
料金 1500円 1200円 700円 500円

大人でも入館料1500円で入ることができます!意外と高くない印象!

その他、団体料金や障がい者料金もあります。

チケットカウンターはあべのハルカスの16階です。チケットカウンターで

チケットを買ったら横の道から60階へ上がることができます。

ハルカス300の入場券!チケットは紫やピンク色があります。

入場券

紫色の背景であべのハルカスの写真が載ったかわいらしいチケットでした。

他にもピンク色がありましたのでもしかしたら水色とかもありそうです。

発券時間を見てもらうと20:21・・・そう、こんなに遅く行ってもまだやっていました!

あべのハルカスの気になる営業時間は?結構遅くまでやっていてありがたい!

営業時間はなんと

9:00〜22:00
(チケットを買えるのは21:30まで)

テーマパークや美術館でも20時までに閉館が多い中、

なんと22時まで営業しているではありませんか!

旅行に来て遊んで夕方にホテルで少し休憩して夜からまた活動する方(私のことです)に

かなり嬉しい営業時間!!大変助かりました!

しかも!!!

年中無休です!素晴らしい!!!ありがたい!!行く価値さらにアリです!

さあ!チケットを買ったらさっそく60階へ上がりましょう。

ハルカス展望台への道はここだ!

64階への道

チケットカウンターのすぐ左手にあります。わかりやすいので迷わないはず!

夜なので全然人がおらず、並ばずにエレベーターに乗ることができました!!

チケットのQRコードを改札にタッチすると入場できます!

やり方がわからなくても横に店員さんがいるので安心してください。

あべのハルカスのイベント開催中!夜景も綺麗!

エレベーターあがりたて

3Dプロジェクションマッピング

STAR LIGHT FANTASIA by NAKED』は2017年3月31日までです!

床や壁に映し出される天体は感動物です〜〜〜!

ハルカス300から見える夜景はこれだ!山まで見えるぞ!

夜景

写真だと山はギリギリで見えるか見えないかですが、

生でみると綺麗にくっきりと山が見えます。

それにしても地上の建物が全て小さく感じてしまいますね!

通天閣も見えますがかなり小さくて「あれが通天閣?嘘だ〜」っていう感じでした。

展望台を一周する途中に写真スポットがあり、

プロのカメラマンさんに写真を撮ってもらうことができます。

自分の携帯やカメラで無料で撮影してもらえるので是非!

(現像した写真は有料で購入できます。)

日本全国展望台高さ比べのボードもあって楽しい!

ハルカスの高さ

あべのハルカスはなんと日本で3番目の高さを誇っています。

スカイツリー、東京タワー、あべのハルカス・・・

そんなに高いと思っていなかったので驚愕の事実でした。

59階にはお土産ショップもあるぞ!

お土産ショップ

エスカレーターで展望台から降りるとお土産ショップがあります。

ちょうどバレンタインの時期に行ったのでお土産ショップはバレンタイン特集でした。

あべのハルカスのマスコットキャラクター

あべのべあちゃんがたくさんいます。ゆるキャラですね〜!

超レア!!あべのべあのプリクラが撮れる!

プリクラ

あべのべあのプリクラが撮れるのはハルカス300だけ!

せっかくの記念に一枚、いかがでしょうか。

58階の天空庭園の穴場!カップルシートでアツアツデート・・・

吹き抜け

さらにエスカレーターで降りると天空庭園に出ることができます。

冬はかなり寒いのでオススメしません。

しかし!カップルにはオススメです。

デートを考えている方、これは・・・許せない、もっとやれ!(?)な場所がありました。

フッカフカのカップルシートでデートのムードを盛り上げて!

カップルシート

行っておきますが、冬の天空庭園は本当に寒いです。

ですがその極寒の中、何組かがこのカップルシートで身を寄せ合っているではありませんか。

私は歯をギリギリ噛み羨ましがっていました(寒かったので1分ほどで撤退)。

こちら、好きな人と一気に距離を縮める絶好の場所ではありませんか!?

ビーズクッションのような柔らかさで座り心地も抜群です!

本当にオススメ!一気にくっついちゃってください!夏はオススメしませんが。

そんなわけで、あべのハルカス展望台のハルカス300は

楽しむところがたくさんあります!!

デートに限らず、友達や家族と楽しい思い出を作ってくださいね!!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加