鶏白湯ラーメンで人気の蔭山は担々麺までオシャレで美味!(高田馬場)

Pocket

オススメ度: 4

最近は担々麺にハマっているので、高田馬場の担々麺のお店を開拓していますがなかなか見つかりません。高田馬場には担々麺屋さんが少ないんですね〜。

事前に担々麺のお店を調べていたら、蔭山にも担々麺があるということで行ってきました!

お昼時にかかわらずいつも外まで並んでいる鶏白湯麺の蔭山ですが、この日はたまたま並んでいなかったので思わず入りました。

鶏白湯麺 蔭山の外観

外観

外観からオシャレな感じが伝わります。

ここの料理長は新宿京王プラザホテルや本格中華料理の恵比寿 筑紫樓などで経験を積んだ方で、かなりラーメンにも力を入れているみたいなので楽しみです!

蔭山のメニュー

メニュー

蔭山は食券制です。カウンター席のみで、カウンターはコの字になっておりました。

本当は初めてなら名物鶏白湯塩そばを注文した方がいいのでしょうが、どうしても担々麺が食べたかったので担々麺をチョイスしました。

紙エプロンは担々麺が到着するときにいただけます。

案の定いっぱい飛ばしたのでありがたいサービスです!

担々麺(880円)

担々麺

お・・・!!!

これが担々麺!?

バルサミコがかかったサラダが乗っていてかなりオシャレです!

スープを一口飲んでみると今まで味わったことのないマイルドで洋風な味なのですが

ちゃんと担々麺の風味も楽しめて全く新しい担々麺です。

ごまのコクとじんわりとした辛みがクセになります!!

担々麺の麺は中太麺でチュルチュルすすれます

麺

するする〜っと入っていく麺が止まりません!

最初は不思議な味だな、と思っていましたが気づいたら箸が止まらなくて無心で食べました!

後半にかけてどんどん美味しくなっていく担々麺でした。

調味料で味変も楽しめる!

調味料

ラーメン醤油にラー油、コショウがカウンターに置かれていますので

好みでかけたらさらに美味しくなります!

嬉しい一口ご飯付き!

ご飯

担々麺と共に一口ご飯が無料でついてきます。

最後に担々麺のスープに投入して楽しむためのご飯ですが、私は途中で少しずつスープに浸して食べました。

麺だけではなくご飯も坦々スープによく合います!

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。

蔭山の営業時間

月~土 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
日祝 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

今回ご紹介したお店はこちら!

蔭山 高田馬場店
ジャンル:ラーメン
アクセス:東京メトロ副都心線西早稲田駅1番口 徒歩3分
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1-4-18(地図
周辺のお店のネット予約:
山内農場 新大久保駅前店のコース一覧
チーズタッカルビ Meatpia 新大久保店のコース一覧
ネパール居酒屋 モモ 大久保店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高田馬場×ラーメン
情報掲載日:2017年8月29日

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加