麺屋武蔵 鷹虎の辛つけ麺は本格的な辛さが味わえる!麺の量は1kgまで大盛りにできるぞ!(高田馬場)

Pocket

オススメ度: 5

辛いものが食べたい!!!

とここ最近は高田馬場で担々麺のお店を巡っていましたが、高田馬場に担々麺のお店が少ない!!

「別に担々麺じゃなくても辛いつけ麺でもよくね?」

ということでつけ麺屋さんの辛いつけ麺を探していたら、高田馬場駅早稲田口徒歩1分くらいのところにある鷹虎で美味しくて辛いつけ麺を食べられるそうなので、さっそく食べてきました〜!!

鷹虎の外観

鷹虎

細い通りを入るので少し分かりづらいかもしれませんが、通りに入っちゃうとすぐ右手に見えます。

つけ麺を押しているのがよくわかります。楽しみです〜!

鷹虎は食券制です。メニューにラーメンもあり!

食券

つけ麺屋さんですが、もちろんラーメンもあります。

つけ麺の種類は

・辛濃厚鷹虎つけ麺

・鷹虎辛つけ麺

・濃厚鷹虎つけ麺

・鷹虎つけ麺

・冷やし辛濃厚鷹虎つけ麺

の5種類があります。

辛いつけ麺は1辛〜3辛が選べて

辛濃厚鷹虎つけ麺だけは天国(激辛)も選べます。

辛濃厚つけ麺(920円/1辛/並盛)

辛つけ麺

・・・ん!?

つけ汁に浮かんでいる調味料の中に唐辛子が大量に見える・・・。

ですが本当に1辛なんでしょうか!?

麺は中太のストレート麺です。麺の上には気持ちばかりのミツバが乗っています。

見た目通りかなり辛いスープ!

つけ汁

見えますでしょうかこの唐辛子の量!

まずはスープを一口。

かっらーーーい!!!!!!!!!!

本当にこれが1辛ですか!?え??

蒙古タンメンやキスリンの3辛でもあんまり辛くないと思った私がめちゃめちゃ辛いと感じるくらいの辛さです。

辛さの中に魚介の旨味がしっかり溶け出しているのでめちゃめちゃ美味しいです、が!辛い!!

少し固めのモチモチ麺がうまい!

麺

あの辛いスープにこちらのモチモチ麺をつけて食べると辛いけど超うまい!!

うますぎる〜〜!!

並でも結構な量があるので食べ終わる頃にはお腹がいっぱいになります。

それにしてもこの辛さには驚きです。

フライドにんにくと辛み唐辛子で味変も楽しめる!

調味料

この辛さにさらに辛み唐辛子は入れられませんが、フライドにんにくは大量に入れました。

フライドにんにくって珍しいですよね!揚げ玉みたいです。

カリカリでとっても美味しいです。口は多分臭くなりますので要注意です!

かなり美味しく最後まで食べ終えました。

食後はスープ割りをしてスープを楽しめるのですが、スープ割りをしても辛いっ!!

最後まで飲み干せなかったです。残念・・・。

こんなに美味しいつけ麺屋さんには久しぶりに出会えてかなり嬉しいです!

行きつけになりそうです。ごちそうさまでした。

鷹虎の営業時間

年中無休(多分) 11:00~22:30

今回ご紹介したお店はこちら!

麺屋武蔵 鷹虎
ジャンル:ラーメン
アクセス:西武新宿線高田馬場駅早稲田口 徒歩1分
住所:〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-19-7(地図
周辺のお店のネット予約:
居酒屋 長のコース一覧
「和民」 高田馬場駅前店のコース一覧
ぶあいそ 高田馬場店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高田馬場×ラーメン
情報掲載日:2017年9月2日
レストランブランド情報:麺屋武蔵

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加