タイ旅行のオススメ観光地!テッパン三大寺院やオシャレなインスタ映えカフェも見逃せない!2日目

Pocket

タイ旅行1日目を読んでいない方・気になる方はこちらもどうぞ!

タイ旅行のオススメ観光地!バンコクに行くなら絶対欠かせない寺院ツアーのモデルプランも必見!1日目
タイの観光地でまず思い浮かぶのは寺院でしょうか。 ワットパクナムはバンコクに関する旅行雑誌ではほぼ全てに乗っている観光地です。...

1日目に百貨店やナイトマーケットで屋台を楽しんだら2日目は観光です!

三大寺院のワット・プラケオ、ワット・ポー、ワット・アルンも時間があるならぜひ全部観光してください♪

寺院巡りが好きな方、タイの歴史に触れたい方は朝から三大寺院を巡るのがオススメ!

寺院巡りは軽くしてあとはオシャレな店や食べ物が食べたい方はこのブログを読んでいってください!

朝からワット・パクナムの美しさに見惚れます

ワット・パクナムのツアー付きなら気軽に観光できちゃう

ワットパクナム

HISでタイ旅行を申し込むとほとんど無料でクルーズ&ワットパクナム観光がついてきます!

JTBも有料ですがつけられるそうです。

観光付きの方は午前中はこちらで、観光がついていない方はこのまま下までスクロールしてワットプラケオに行くのがオススメ!

エメラルド仏塔の美しさに息をのんで!

ワットパクナム

ワットパクナムは2012年にできた寺院で外観も内観もとても綺麗です。

特に5階のこのエメラルド仏塔が有名ですね。

写真の撮影は自由にできるので写真撮影をしたり、見て回ります。

でも絶対にピース等のはっちゃけたポーズを決めることや笑顔でとることは辞めましょう。

タイでは処罰の対象になるそうです。

どうしても自分と写したい場合は真顔か顔の前に手を合わせて撮りましょう。

そして寺院では服装チェックが厳しいですのでこちらの記事も忘れずチェックです!

ワットパクナムはどの階も天井が綺麗

ワットパクナム天井

ワットパクナムは5階建てですが、2〜4階の天井が全て模様が違って面白いです。

天井はスルーしがちですがふと見上げるときっと見つめること間違いなしです!

4階のメモリアルホールも見応え満載

資料館

4階は故ルアンポーソッド氏というタイ仏教会の偉大な方のメモリアルホールです。

人物像や涅槃や時計、置物など結構広いのでいろいろな物を見て回るのも楽しいです。

人馴れした猫や犬が多くてかわいい

猫

か、、、かわいい!

こちらはワットパクナムの外にいた猫です。

人馴れしているので近づいてきてスリスリすることもありますが、野生の猫や犬には触らないようにしましょう

日本とは違いタイの衛生環境はあまり良くないので病気を持っている可能性もあります。

ツアーの方はここまでです。

ツアーのない方はここからが2日目です!

ワット・プラケオの大きさに驚きを隠せない!!

客引きに引っかからずに安い船に乗ろう

船に乗りましょう

BTSのSaphan Taksin(サパーンタクシン)駅から船が出ていますので、寺院に行くには船に乗って行きましょう!

寺院は川沿いにあることが多いので船移動がオススメです。

船の値段は15バーツ程度です。

間違っても60バーツの船に乗ってはいけませんよ!!

客引きは全員60バーツの船に乗せたがります。

15バーツの船はチャオプラヤーエクスプレスです。

入り口向かって左に真っ直ぐ進んでチケットを買います。

ワットプラケオへはチャーン船着場で降りましょう

船着場から少し歩くと綺麗な外観出現!

ワットプラケオ外観

船を降りて少し歩くと広大な風景が目の前に広がります!

入り口までぐるりと歩かないといけませんが、この景色を見ながら歩くのも街並みを眺めながら歩くのも楽しいです。

ワットプラケオはとにかく広くて見応え満載!

ワットプラケオ

三大寺院の1つ、ワットプラケオは敷地が広くて全部見ようと思うと半日くらいかかります。

ちなみに入館料は500バーツです。

他の寺院に比べると少し高いですが(他は300バーツくらい)払う価値は十二分にアリです!

15時半に閉館してしまうので行くならお早めに!

とにかく広い

いろんな建物があります。

壁画

すごく大きな壁画もあります。

横長で、話がどんどん展開されていくので面白いです!

話がわからないと「ここでなぜこうなった?」となりますので調べておくのもいいかもしれません!

たくさん歩いて疲れたところでカフェ休憩!

インスタ映え必須!青色コーヒーが有名なブルーホエール

バタフライピーラテが綺麗すぎる

バタフライピーラテ

バタフライピーラテです!

バタフライピーという花が酸性・アルカリ性に反応して色がになるのです。

味は豆乳でした。コーヒー要素は全然ありません。笑

店内も青くてかわいい

店内

壁が青くてブルーホエールという店名に相応しいくらい青が似合っています。

ホエール要素はペーパーナプキンのロゴに小さくクジラの絵がありました。

3階建てでなぜか靴を脱いであがる座敷もあります。笑

座敷が3階の奥だけにあるので座敷に通されるとラッキー感がありますよ!

歩き疲れた体を癒すタイ古式マッサージはいかが?

1時間330バーツの格安マッサージ

サリカ

ブルーホエールからすぐのサナムチャイ駅からMRTで行けるシーロム駅には

なんと1時間330バーツでタイ古式マッサージが受けられるお店があります

歩き疲れてパンパンになった足をいい感じの強さでマッサージしてくれるので痛気持ちいです。

ちなみにこちらのサリカマッサージでは席が空いていればカップルは個室でマッサージを受けられます

たくさん歩いて1時間みっちりマッサージしてもらったら、お腹が空いてきますよね!

タイ料理と言えばソンブーン・シーフードレストラン

ソンブーン

元祖プーパッポンカレー(カニと卵のカレー)のお店、ソンブーンではカニがゴロゴロ入った美味しいプーパッポンカレーが食べられます♪

元祖プーパッポンカレーが美味しすぎる〜

プーパッポン

卵がとろとろで、カニの足を割るとぎっしりのカニの身が入っていて美味しすぎます!!

カニの足を割るのは大変だけど本当に美味しいのでぜひ食べてみてください♪

トムヤムクンも絶品

トムヤンクン

このトムヤムクンにはエビがいっぱい入っていてプリプリ美味しい♪

お腹いっぱいタイ料理を満喫したらだんだん眠くなってきて・・・2日目はこれで終了です。

3日目はアユタヤ編!

エレファントライドや遺跡巡りで最終日を素敵に過ごしましょう♪

タイ旅行関連記事

タイの準備が不安ならこの記事を読んで忘れ物のないようにチェック!

初めてのタイ旅行!持ち物や服装もこれさえ見れば困らない。バンコクに行くなら絶対必要な物リスト
タイは2月でも30℃を超える温暖な気候です。 日本からモコモコのダウンを着ていって、バンコクに着いたらびっくりするほど暑くてす...

タイ旅行1日目!ナイトマーケットも百貨店も楽しい!

タイ旅行のオススメ観光地!バンコクに行くなら絶対欠かせない寺院ツアーのモデルプランも必見!1日目
タイの観光地でまず思い浮かぶのは寺院でしょうか。 ワットパクナムはバンコクに関する旅行雑誌ではほぼ全てに乗っている観光地です。...

タイ旅行3日目!アユタヤでエレファントライドと興味惹かれる仏像との出会い!

タイ旅行のオススメ観光地!最終日はアユタヤでエレファントライドと遺跡巡りを楽しもう♪3日目
1日目と2日目を読んでいない方はこちらもどうぞ! バンコクはもう満喫し終えた方はお次は...

日本にあるお店がタイにも!?見つけて楽しいタイのお店!

タイでも見つけた日本にもあるお店!こんなお店あったっけ?なお店も発見!
このシリーズも定番となってきました! 過去作はこちらからどうぞ〜。 タイにも日本にあるお店がたくさんあり...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加