かなり濃厚な豚骨醤油ラーメンを平太周で食す(大崎広小路)

Pocket

とんこつラーメンが好きで、地元ではよく

スガキヤに行ってました。

名古屋に出れば、鶴亀堂に行ってとんこつラーメンを食べていました。

東京って、横浜家系ラーメンとか

つけ麺屋さんは多いけど、

普通の(?)とんこつラーメンのお店が

結構少ない気がします。

周りで見かけるのは博多風龍ラーメンくらい?

とんこつラーメン不足の私は、

先日大崎駅から五反田駅に向かって歩いているときに

大崎広小路駅のすぐ近くで見つけました。

ドがつくほどのとんこつラーメンを!

平太周 味庵(ひらたいしゅう あじあん)

平太周 味庵

のれんが破れていますね。

かなり年季が入ってそうです。

ラーメンのメニュー

メニュー

豚骨醤油ラーメンも食べたいのですが、

実は一番下の爆盛油脂麺(ばくもりあぶらあぶらめん)も気になっています。

400gも食べれるのだろうか・・・

しかしこってりしていて美味しそう。

次回来た時は、爆盛油脂麺を食べてみたいと思います。

ラーメン屋といえば色紙

店内

東京のラーメン屋はどこも色紙がたくさんあって

ああ、今日は芸能人と会えるのかなと期待してしまいますね。

ラーメン(680円)

ラーメン

ラーメンは食券制なので、入り口で食券を買います。

背脂、麺の固さ、にんにくの量を店員さんに伝えます。

私はニンニク多めにしました。

来た途端周りがニンニク臭になりました。

食欲をそそられる!

いただきまーす。

ラーメン

ハフハフ・・・熱い!

スープだけ飲むとかなり濃厚だけど

麺を食べるとちょうどよくなる。

濃厚豚骨醤油がとっても美味しいです。

チャーシューがとろっとろで

口の中で溶けます。

チャーシュー美味しすぎ!!

卵は半熟で、濃厚になりすぎたお口直し。

ネギはシャキシャキのちょっと辛いネギです。

これはクセになりそう!!

特製ラーメン(830円)

特制ラーメン

背脂で一面真っ白になるくらいたっぷりです。

特製とだけあって、普通のラーメンよりも濃厚!

胃にガツンときそう(もたれる的な意味で)

日曜日の午後3時くらいに行ったのに、

店内は満席になるくらい混んで、外にも並ぶくらいだったよ!

人気店なんだね!いいとこ見つけた!

ああ、美味しかったな。また食べたいな。

今度は爆盛油脂麺に挑戦したいな!!

平太周 味庵(ひらたいしゅう あじあん 大崎広小路店)の営業時間は

月~土・祝 11:00~24:00

日曜    11:00~22:00

是非、濃厚豚骨醤油ラーメンを一度、食べてみてね!

チャーシュー美味しいよ!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です