280円均一の安定した安さとうまさは鳥貴族だけ!(五反田)

Pocket

トリキと言えば鳥貴族!

全品280円(税込)なのにとても美味しい。

何度でも来店したくなる居酒屋です。

名古屋(愛知)に行ってはトリキへ行き、

草津(滋賀)に行ってはトリキへ行く筆者ですが、

東京にきて一度もトリキに行っていませんでした!不覚!

ということで思い出したように行ってきました。

メニューがだいぶかわっていて大好きなカマンベールコロッケがなくなっていました。

とても残念。

まずはスピードメニューの味付け煮卵とチャンジャ

スピードメニュー

トリキサワー(ブルーベリー)で乾杯!

ああ、安定の美味しさ。

チャンジャなんて箸が止まりません。

昔実家に1kgのチャンジャがあったときに

一人で300gくらい食べて腹痛で寝込んだことがあるくらい

チャンジャが大好きです。

美味しいー!

つくねチーズ焼

チーズつくね

昔からあるつくねチーズ焼です。

焼きたてのアツアツで出てくるので、チーズがトロン。

甘いつくねとマッチして美味しい。

あっという間になくなりました。

三角(ぼんじり)

三角さん

居酒屋に行くとほぼ毎回ぼんじりを注文するのですが、

トリキのぼんじりは骨が入っています!

正確には骨についている肉が骨ごと出てくる感じです。

骨は軟骨なので全て食べました。

プリプリで美味しい!

チーズが絶品!むね肉チーズフォンデュ串

チーズフォンデュ

新メニューです。

なんというか、地雷臭がします。

チーズフォンデュと名のつく串はだいたいハズレな感じがします。

しかし、鳥貴族さまさすがです。

めちゃめちゃうまい!!

チーズフォンデュに味がしっかりとついています。

ただチーズを溶かしただけではありません!

とにかくチーズが美味しくて

ぼんじりにもチーズをフォンデュして食べるほどの美味しさでした。

関西風とり串カツ

トリ串かつ

こちらも新メニュー。

串カツ屋さん顔負けの美味しさです。

衣が決めての串カツで、ここまでサックサクに揚げられるとは。

肉もジューシーで言うことなし!

3本なんてすぐ無くなりました。

とろろ焼

とろろ焼

明太子が入っていました!

とろろなのでトロトロです。

明太子のしょっぱさがマヨネーズと合って

お酒が進む進む!

サクッと軽いチキン南蛮

チキン南蛮

チキンをここまでサクッとカリッとできる技術が欲しい。

サクサクのクリスピー食感ですので

ポンポン食べてしまいます。

気がついたらもうなくなっていました。

やっぱり鳥貴族は何回来ても美味しいですね。

ただ、接客に日本人がいなくて注文が何度も通じなかったことが残念でした。

今日が初日だという外国人の店員さんに注文したところ、注文する機械を渡され、私が入力する始末。

そして「分からないので分かる人にかわります」

と言われ、出て来たのがこれまたカタコトの外国人。

「ナンダッタデスカ?」と聞かれ

説明を2、3回してやっと伝わるという。

なんだか複雑な気分になりました。

もう少し店員さんの教育に力を入れてほしいです。

まあしかし味が美味しかったので満足です。

おそらくまた来ます。

鳥貴族(五反田西口店)の営業時間

年中無休(多分)

17:00〜翌5:00(ラストオーダー4:30)

チーズフォンデュ、オススメです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です