目黒で担々麺を食べるなら絶対オススメの椿華亭!!

Pocket

オススメ度: 4

担担麺専門店というわけではないみたいですが

担担麺がかなりイケてる椿華亭(ちんかてい)

この日は担担麺がどうしても食べたくて伺いました!!

椿華亭は以前は「どくろ印」といういかつい名前で営業されていたみたいです。

定食も美味しくてガッツリとボリュームのあるお店です。

椿華亭のメニュー

メニュー

いろんな担担麺があるのでかなり悩みました。

牛バラ厚切り肉担々麺が一番上にあるのでイチオシ??

牛バラも気になるけど今回は白胡麻と黒胡麻の担々麺を食べ比べてみます。

サイドメニューも豊富な椿華亭

メニュー

中華料理屋さんも顔負けのメニューの豊富さ!!

いろいろ注文したいけど、今回は担々麺を食べに来たのでそれは次回にします。

一口餃子(8個/390円)

一口餃子

結構小ぶりの餃子ですが、にんにくがガツンと効いていて美味しいです!

最初、酢だけで食べたのですがにんにくの辛さがじわっと舌に伝わるくらい辛いです!

これくらいにんにくが効いてる餃子は本当に美味しいです。

ペロッと食べ終えました!

黒胡麻担々麺(880円)

黒胡麻担々麺

黒胡麻がこれでもか!というほど入った香ばしい担々麺です。

風味がとてもいい担々麺です。山椒だと思いますが、さわやかな後味と風味です。

辛さはちょっと辛いです。辛くて食べられないほどではありません。

後を引く辛さなので、何度もスープを飲んでしまいます。

白胡麻担々麺(880円)

白胡麻担々麺

こちらは白胡麻がこれでもか!というほど入っています。

マイルドな担々麺で、辛さはあまりありません。

豆乳でも入っているのでしょうか?女性に人気の一品です。

 コシのある平麺

平麺

平麺ですがふにゃふにゃではなく

コシがあって食べ応え抜群です!

だんだん暖かくなっては来ましたが

まだまだ夜は寒いので、担々麺の温かさがが身に沁みます。

椿華亭(目黒権之助坂店)の営業時間は

平日   11:00~翌3:30(ラストオーダー3:00)
土日・祝 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>