田舎臭さ(褒め言葉)が最高にイイ!熱海旅行

Pocket

初熱海です。

静岡県です。

品川駅から快速アクティーで1時間半くらいです。

1940円くらいなので、新幹線に乗るよりとってもお得な感じがします。

熱海駅

熱海駅

駅がもう、田舎臭いっ(褒めてる)!

そしてなんとなんと、駅をでるとすぐに足湯があります。

驚きです、駅前に足湯。

これはちょっと危ないんじゃないか・・・?

ミ◯ーちゃん

ここは熱海駅を出てそのまま

まっすぐ進んだところにある第一ビルアタミックス名店街の入り口。

風でミ◯ーちゃんの目が隠されていました。

実はミッ◯ーくんも窓越しにこちらを見ていたりします。

熱海にお越しの際は是非、探してみてください。

大楠が有名なパワースポット、来宮神社(きのみやじんじゃ)

来宮神社

こちらは熱海駅から1駅の

来宮駅徒歩10分のところにある来宮神社。

熱海駅からはバスも出ていますので、時間によっては使い分けた方がいいかも!

電車が30分に1本くらいしか出ていません。

これが大楠・・・の手前にある木だ!

大楠の手前のなにか

これだけでも十分大きいですが、

大楠はもっと大きいという。

来宮神社、あなどれません。

これが本物の大楠だ!

大楠

ものすごく太い!大きい!高い!

途中で折れている枝もあって少し悲しい気分になりました。

この大楠は触ることもできます。

もちろん、触りました。

見た目はゴツゴツなのに触感はすべすべのさらさらです。

お客さんみんなに触られてどんどん

さらさらになっていったのでしょうか。

パワースポットと言うくらいなので

いいことが起こりそうな気がします。気だけ。

網代駅(あじろえき)はもっと田舎だった!

網代

来宮駅から2駅先にある網代駅です。

見渡す限りの山山山!

熱海も然り、網代も然りですが、

家と家の高低差が激しくて

どう行き来をしているかわからないです。

さすが田舎とでもいうべきか・・・

少し歩くとそこには海

海があった!

しかも普通に降りられます。

さすが田舎・・・あくまでも褒め言葉です。

釣りをしている人もいました。

網代の海は何が釣れるのでしょうか気になります。

熱海はいい意味で何もなくて

都会でのせかせかした気持ちを忘れて

ゆっくり過ごすことができます。

ストレスも全部どこかへ行ってしまいました。

もちろん熱海にきたからには温泉に入りますが、それは次の記事で。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です